ブログトップ

effectるで

ruddye.exblog.jp

少しずつ、ちょっとずつでも変わっていける。。。

前野健太ワンマン

c0214803_19392425.jpg

c0214803_19392522.jpg

c0214803_19392632.jpg


この間ネタにした、ChageFes2015ですが、そのとき虜になってしまった前野健太さん。

昨日、友人の行動力により無事ワンマンLIVEに行くことが出来た( ̄▽ ̄)


以下前野健太さんに興味のない方はスルーしてくださいね(。-_-。)







かけだったんだわ(笑)なんせ4曲くらしか聴いてない上での判断だからね。


結論から言いますと…

私の今までのLIVE人生で、TOP3に食い込むほど良かった!!!


感じたこと思ったことを
箇条書きにします↓以下





・ビジュアルは神無月さんと井上陽水さんを足して2で割ったのに、セクシーで母性本能をくすぐる不思議な放って置けない魅力がある

・語らなくても伝わる不思議な方法が多分生まれつき備わってるっぽい

・童謡からブギ、ロック、バラード…振り幅がかなりある。多分凄く勉強している

・トークのとき何もしなくても雰囲気でなぜか笑える

・音を外してるのに必ず成立できる技をすんなりやる

・外していると思わせて、そこが実は肝で味だったりしてる。あの外し方はなかなか出来ない…凄い

・独特の単調じゃないリズム感が、客のテンションと比例する

・ガチの弾き語り

・多分おそらくプライベートはとんでもなくダメな感じなんだろうけど、世論の動き、人間の質、そんななんやかんやの真髄をわかっているっぽい

・情報をコントロールする能力に長けている

・売れるためではなく、歌いたいから歌っている感がある

・まっすぐ

・馬鹿なとこもまっすぐ

・童心を大切にしているっぽい

・多分気を遣えて優しい人

・言葉をうまく使って多くを語らず、ポイントを押さえて世界を作る

・映す情景がキラキラする

・かなり耳に残るメロディー

・サイケデリックなハーモニー

・急に男らしくなったり、女々しくなったりする

・サングラスを投げるくせに行方が気になっちゃうし探しちゃう

・多分音楽が大好きなんだと思う

・しゃしゃりでない。基本控えめ

・下ネタは堂々と言われると社会性を持つことを知る





そんなところでしょうか…
みうらじゅんさんも、電気グルーヴさんも一青窈さんもchageさんも、魅了されてるというのがよくわかる。

オーディエンスだってそうですよψ(`∇´)ψ


本当に飽きなかったんだわ。。次は何を歌うんだろうって、まっすぐ期待しちゃう自分がいるというか…

だいたいLIVEのときは客観的になることや、落ち着いて聴いたり、何を歌ってるのかを知ろう知ろうと探ったり、あんま伝わってないのにしったかしてみたり…そんなこんなをあえてしてみたりする時間が必ずあった。

どんな好きなアーティストでも必ずね。
( ̄▽ ̄)

でもそれがなかったのよ。

あまりに彼が言葉を投げかけてくるもんだから、受け止めるのに精一杯でそれどころじゃなかったからなのかも(笑)


歌って、だいたいはなんか縛られてる感じで進んでいく節があるじゃない?

それが彼にはなくってね(。-_-。)

常に意表を突かれるので退屈しなかったわ( ̄▽ ̄)


面白いアーティストもたくさんいるものね。
勿論これからも彼の曲を聴いて行きたいと素直に思ったよ(。-_-。)

出逢いは偶然じゃなく必然だわな。



素敵な夜でした。
[PR]
by ruddye | 2015-02-20 19:10