ブログトップ

effectるで

ruddye.exblog.jp

少しずつ、ちょっとずつでも変わっていける。。。

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0214803_18432710.jpg

人のためにと思うと気持ちが焦る。

自分のためと思うとゆったり出来る。ワクワクしたらスピードをあげて、
疲れたときはやらないで。。。


焦ったときは自分のためだと思うようにするの。

あーら不思議( ̄O ̄
気が楽だ。


自分とうまく付き合って行かなきゃね。
これ、凄く大切なことなんです。


本当の目的はさておき、
やる気をコントロールする方法。
[PR]
by ruddye | 2014-06-30 18:40
c0214803_20203112.jpg

c0214803_20203210.jpg

お花もろた(≧∇≦)

しゅてきよねぇー

二輪。
[PR]
by ruddye | 2014-06-27 20:19
運というのは、自分中心と、外的なものと二種類あるね。。
その二つがなんとなく周りに回って交わってその人のバイオリズムになる。

自分中心のいい事と悪いことは
セットでやってくるもの。これは心の変化でのことです。
いい事が大きいと、その分、後からくる悪いことも大きくなる。このスパンはとても短い。バランスを取るためには仕方ないこと。闇を増やさない秘訣は、なにも考えない時間をつくり、いいことを思い出すことで回避できる。

一方、
外的な運は避けられない事が多い。
そしてセットではない。

次元を越えたらセットなのかもしれないけどね。うん。それはきっとそう。


人生に、大きな影響を与え重要なのは後者の方だったりする。外的な運だ。

個人的なめぐりは常に起こっていることなので大した問題ではない。ただ積み重ねて大きくなった感情は外的な運とも共鳴する。負の力も同等。


外的な運は乗り越えたときに、自分にとってとても優れた財産となる。

しかしこれは本当に容赦なくやってくる。
その運でその人が潰れてしまうときもある。

やがてその事がまた人の外的な流れとなって巡り巡る。あー…終わりがないのね。




大切な人が潰れてしまわないよう、
私が出来ることはないものかと最近色々と悶々と考えているのです。。。

こんなとき、相手との
距離感にとても悩まされる。


私自身、実はかなり奥手なの。

人のテリトリーに強引に入り込むことは本当に嫌いだし、行為自体苦手。

必ず引き下がるといっていい。


考えた結果、思い出したことは、

人の価値は応報の数ではなく、
存在そのものということでした。

その人に何かをしたから、いいとか
悪いとか、、、あの人より上とか下とか…
そんなの全く関係なかったんだったね。


人に何かを求めた瞬間によじれるね。
仲というものは。。。失敗したときって必ず何かを求めているとき。

よくない。


人に何かをしたい時って、
ほぼ自分の為だから。


与えた(してあげた)つもりで、実は違います。そもそも「あげる」って超上からだしね(笑)

一体何様行為ってことです。
ただの自惚れ野郎です。



結局ごねごね考えた結論はこう。

頼まれたら全力で動きたいと思う。
求められたことに対して
無理なく行動すること。


それまではただ願って、
見守りたいと思います。。。



父親が教えてくれたことだったな。

存在しているだけで
人って充分力があるんだからね。

あー
ちょっと落ち着いたよ。。。

うん。

ね。
[PR]
by ruddye | 2014-06-24 19:19
c0214803_1961979.jpg

c0214803_1962163.jpg



あのやつ(笑)

あのやつやろーぜー♩

あのやつ!あれだよ!!アレ!!!
ほらっ!( ̄▽ ̄)


あれだよ!あのやつだってば。
こうやるやつ!こう。

足されるやつ。
5になったらだめなの。

こー…

あのやつ。
[PR]
by ruddye | 2014-06-24 19:05
c0214803_2141886.jpg

これガチャガチャだよ(。-_-。)

リアルだね(≧∇≦)

カチコチインコ…
モフモフできないよ。
[PR]
by ruddye | 2014-06-23 20:45
待つことには、あのことがあって免疫があることはわかったけど、

果たしてその選択で良いのかで悩む。


朝からボーッと考えていたのだけど、
考えた結果ビジョンが見えたので、

ちょっとやってみる。


歌うたいは歌って、
絵かきは絵を描いて。。。

それが一番だーね。
[PR]
by ruddye | 2014-06-23 08:18
c0214803_1618988.jpg

今日はお家にこもる日〜(≧∇≦)

久々でルンルン♫自由だぁー

チャゲアスの曲をYouTubeでかれこれ5時間流しっぱなし(笑)再生リストでいいのをみつけたのです。

こんだけ流してもまだまだ楽曲はあるし、全て名曲なので、持ち歩きながら移動しつつ、部屋の片付けやらなんやかんやをやっています。

夜は制作ですなぁ。
昼は無理だ(笑)

単純作業しか頭が働かない。

今から難しい勉強もするよー

意味わかんないけどやるの。

あー…>_<…ねるね
これは。
[PR]
by ruddye | 2014-06-22 16:14
c0214803_172849100.jpg

c0214803_17285087.jpg

c0214803_17285128.jpg

c0214803_17285393.jpg

c0214803_1728542.jpg

c0214803_17285596.jpg



ジオラマっていいよね(。-_-。)
なんか空から眺めてる感じで一望出来てるのがいい。
[PR]
by ruddye | 2014-06-22 01:55
c0214803_1947661.jpg

c0214803_194782.jpg


人に気に入られたい。

人に認められたい。

そんなことばかり気にしていると、
いづれがんじがらめになって、
苦しくなって色々見失うのよ。

こうしなければ自分じゃないとか、
こうしなければいけないなんて、
そんなことは全くない。

不安と恐れから自分が勝手に決めつけちゃってること。自惚れです。


のびのびと、
やりたいように笑顔になれる程度にがんばって、ありのままの自分で過ごすことが、幸せを感じていられる秘訣。

ちょっとあの歌がよぎったけど、
スルーしましょう(≧∇≦)
[PR]
by ruddye | 2014-06-20 19:37
[
c0214803_2322396.jpg



おかんに頼まれていたものと、
私がおかんから貰ったもの。

二つの止まった腕時計に電池を入れてもらうため、駅前のアーケードへ…

と思ったらない。ない。
あれ?


なんかあったはずの時計屋さんがない。

あれ〜?

なんとABCマートになっていた。( ̄▽ ̄)


仕方なく途方にくれつつ駄目元で時計屋さんを探す。。歩く、歩く。

と、

隣のアーケードに偶然見つけた*\(^o^)/*

入ると、おじさんとお兄さん??
聞けば親子らしい。
もう息子さん25歳が継ぐことが決まっているんだとか(@ ̄ρ ̄@)へぇ〜
しゅてき☆

時計を出してくれと言われて、
一つを出した瞬間に、

手巻きタイプと言われる(笑)

なにそれ。 おじちゃん凄いね(笑)職人だ。

シャカシャカするのは知ってるけど、
手巻きって?

へぇ〜( ̄▽ ̄)
それはおかんが、おかんの父から買ってもらったもので、この間おかんから私が譲り受けた。

50年くらい前のものらしい。

一日一回てでまくの☆*:.。. o(≧▽≦)o
きゃーなんか素敵ね。

一方一つは電池を入れてもらって、
無事息を吹き返す。

時計屋さんと
昔のこの街の話題で花が咲く♪
メインアーケードにあった時計屋さんの話もした…
どんどん景色が変わっていくねと…

ジモバナできるって楽しいなー


なんだか色々とノスタルジーを感じる
そんな夜でした。。。
[PR]
by ruddye | 2014-06-19 21:53